中東人の価値観 − 男尊女卑?

アッサラ-ムアレイコム!
‎السلام عليكم

前回の記事「尻軽女とは結婚しない中東男性 − 中東人の価値観」がいい意味でも悪い意味でも注目を浴び、
似たような恋愛相談を受ける友人も補足のブログ記事『中東の男性は男尊女卑なのか』を書きました。

私の記事に対して「男尊女卑だ」とネガティブな反応を見せた方がおりましたが、
貞操の話がなぜ男尊女卑に繋がるのか、正直理解に苦しみました。
自由にsexができないから、という観点から来ているのであれば、

そもそも「フリーsex」が果たして女性が本当に社会的に必要とする権利なのでしょうか?

フリーsexで一体女性は社会的にどんな利益を得られるのでしょうか?
寧ろ保守的な過去と比べ、結婚といった契約・責任を取らなくても、
自由に女性と関係を持てることができるようになった男性の方が色々いい思いをしているとしか思えません。

女性が本当に必要とする権利は、教育、就職など生きる上で必要不可欠なもので、それらが男女平等であることですよね。

女性が各国でこれらのような権利を得られるようになったのも、
長い歴史から見るとごく最近です。

ところが中東ではずっと以前から女性は男性と同じようにこれらの権利を持ち、様々なフィールドで活躍して来たのです。
(説明すると長くなってしまうので、割愛させていただきます)

中東をよく知らない人からすると、中東=サウジアラビアと連想するようですが、
中東はサウジだけではありませんし、サウジは別に中東を代表しているわけではありませんので、そこらへんをご理解いただければと思います。

さて、話は戻ります。
自由に恋愛ができなくてかわいそうと思いますか?
ここもまた勘違いされている方が多いと思いますが、



恋愛は自由なんですよ。



婚前肉体関係がダメなのです。




人を愛したり慈しむのは自由です。

ではなぜお互いに触れてはいけないのか?


少し話が逸れますが、
私たちムスリムは異性と握手をしません。
これをなぜか侮辱されたと捉える人がいるようですが、
私たちは他人の大事な体にむやみに触れることは無礼だと思っているのです。
昔天皇は大変高貴で気高い存在だったので、一般人が直接見ることは許されていませんでしたよね。
それに平安時代でも、高貴な方は御簾の向こうにいて、姿を見ることは許されませんでしたよね。

それと同じことなのです。


ただし、高貴な身分とか関係なく、
誰であろうと大事な他人の体に気安く触れたり見たりすることはいけないということなのです。

もちろん血の繋がりのある、家族は別です。

でも、結婚していないカップルはまだ他人同士です。


だから、気安く触れたりしてはいけないのです。
そしてこれは、女性にだけ求められていることではありません。

男性も同じです。

男性も結婚前は性交渉をしてはいけないのです。

これのどこが男尊女卑なのでしょうか?


結婚して初めてsexをする2人は、お互いが初めてで、
お互いに他を知らないことについて特別感を味わいます。

残念ながら、これから改宗する人はもう既に処女あるいは童貞ではないので、
結婚はできないの?!と思われたかと思いますが、
そういうことではなく、今この時点で貞操感があるかないかの問題なのです。
過去のことは今のパートナーには関係なく、話す必要もありません。
ですが、これからが試されているのです。
ここで通常の恋愛コースを辿ってしまうと、、、気をつけてくださいね。

それじゃ、「一夫多妻制」はどうなの?
という疑問については、友達のブログを読んで見てください。

ご参考までに、私たち夫婦の出会いについて語った記事がございますので、
ぜひご参考までにお読みいただければと思います。

皆様の恋愛がHappyで祝福されたものでありますように。

では、
ワ-アレイコムアッサラ-ム! 
‎وعليكم السلام

★「私の改宗ストーリー」第二弾を現在編集中です。ご興味がある方は是非YouTubeのチャンネル登録をしてください!(以下リンクあり)
★ムスリムの生活を応援する無料情報マガジン【HALAL LIFE】公式facebookページはこちら

【SNS】
Twitter 
他SNSやホームページと連動しており、様々な情報更新を発信しています。
たまに地味なつぶやきもします。いち早く新着情報が欲しい方は是非フォローしてください。
基本フォロー返しします。
ワーク活動、オーナーの日常がわかるプライベートの写真を載せています。
フォロー大歓迎です。
スカーフを購入されたお客様のために巻き方講座チャンネルを作りました。
新企画の「私の改宗ストーリー」もこちらでご覧いただけます。

今後の励みになりますので、ブログ含め、各SNSフォロー/シェア/拡散応援をお願いします!


#イスラム
#イスラム教徒
#日本人ムスリム
#ムスリム
#ムスリマ
#ヒジャーブ
#ヒジャーブガール
#ヒジャブ
#ヒジャブ女子
#中東
#hijab
#hijabi
#hijaber
#hijabers
#hijabstyle
#hijapanese
#middleeast
#japanesemuslim
#muslim
#muslimah
#islamicsisterhood_japan

何か不明な点や意見などあれば遠慮なく下にコメントを書いてください。

ただし、攻撃的/批判的なコメントは削除させていただきますので、予めご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000

Na'ilah Al'Muslima®

オンラインショップ/商品/ブログの更新をいち早く知りたい方はぜひフォローしてください。