預言者ムハンマドﷺ の教えについて: 東大でのセミパネルディスカッションにパネリストとして参加しました

アッサラ-ムアレイコム!
‎السلام عليكم

もうだいぶ日が経ってしまいましたが、
10月1日(日)の午後14時から開催されたセミパネルディスカッションに光栄にもパネリストの独りとしてお呼ばれしました。
お呼び頂いたのは、私がものすごーーーく尊敬しているアハマド前野先生なのです。
本人は私がどれだけ憧れているか全く知りません。
日本人で19歳の時に自らの意思で改宗して、アラビア語も英語もペラペラで、クルアーンの節をパパパッと言えて、声も綺麗で、歌も上手で、お子さん達を立派なムスリムに育てられてて、その上スーパーイクメンで料理も上手で…挙げたらキリがありません。
本人に読まれませんように…(笑)
そんなマーシャアッラーな人から呼ばれた日には、
私はもうガクガクブルブルでした。
正直怖くて断ろうかと思ったぐらいでしたが、
自分の声で少しでも様々な人達に思いや考えが届けばと思い、参加を決意しました。

この日は1発本番とは言わず、頑張って前日までに予習をしましたが、
あえなく撃沈して、めちゃくちゃなお話をしてしまった私です。
やはり、一発本番が自分には向いているなと思いました。
その時のビデオがございますので、
お時間ある方はぜひご視聴ください。
(ついでにFacebookページのフォローやいいね!もお願いします)
↑エイリアン頭の人が私です。(笑)

YouTubeでは私のみっともないアップも見れます!(笑)
↑眼帯+オカマ声が私です。(笑)

私のお話には、ハーフムスリムの方々にはとても共感頂けると思います。
現に隣のハーフ男性はかなり頷いてくれていました。(笑)

他の方のお話もとても素敵です。
特にろうの方(友達)のお話は感動のあまり涙が出ますので、
是非ご覧いただきたいです。

実はこの日のディスカッションの内容は、
これだけではなかったんですよね。
話した内容も補足をつけたいので、
それと併せて足りなかった部分については、
また別の機会にお話しますね、インシャーアッラー!

では、祝福された1日を!
ワ-アレイコムアッサラ-ム! 
‎وعليكم السلام


私たち夫婦の出会い・恋愛について受けた取材の記事です。
ムスリムの恋愛について気になる方は是非お読みください。

★Na’ilahスパルタ英語塾
現在休講中です。

★ムスリムの生活を応援する無料情報マガジン【HALAL LIFE】
公式facebookページはこちら

★ムスリムの生活を応援するハラールショッピングサイトはこちら

【SNS】
Twitter 
他SNSやホームページと連動しており、様々な情報更新を発信しています。
たまに地味なつぶやきもします。いち早く新着情報が欲しい方は是非フォローしてください。
基本フォロー返しします。
ワーク活動、オーナーの日常がわかるプライベートの写真を載せています。
フォロー大歓迎です。
スカーフを購入されたお客様のために巻き方講座チャンネルを作りました。
別企画の「私の改宗ストーリー」もこちらでご覧いただけます。
ご興味がある方は是非NAのYouTubeチャンネルにご登録ください!

今後の励みになりますので、ブログ含め、各SNSフォロー/シェア/拡散応援をお願いします!


#イスラム教徒
#日本人ムスリム
#ムスリム
#ムスリマ
#ハーフ
#ミックスルーツ
#アラブ人ハーフ
#mixedroots
#japanesemuslim
#muslim
#japansesemuslimah
#muslimah
#halfarab
#hafu
#mixedrace
#hijabi
#hijabers

何か不明な点や意見などあれば遠慮なく下にコメントを書いてください。

ただし、攻撃的/批判的なコメントは削除させていただきますので、予めご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000

Na'ilah Al'Muslima®

オンラインショップ/商品/ブログの更新をいち早く知りたい方はぜひフォローしてください。