World Hijab Day参加した件

アッサラ-ムアレイコム!

السلام عليكم

アメリカからHello!(^・o・^)ノ"


もう1ヶ月以上経っているのですが(笑)、

行徳モスクで開催されたWorld Hijab Dayについて少しその時の様子を書こうと思います。

私自身、どこかの場所を貸し切ってこのイベントを開催したいといつも思っているのですが、

いつも先延ばしにしておりまして。(笑)


今年もどうしようかなぁと丁度思っていた時に、

行徳モスクで開催されることを知り、

こちらに参加しますと主催者の1人の方に伝えたところ、

ヒジャブを巻くのを手伝って欲しいとお声がけ頂きまして、

2月10日に行ってまいりました。


この日はHALAL LIFE JAPANファッションコラムを執筆しているAufa Tokyo嬢も来ていました。

(ムスリマファッションアイコンとしてファンが多い彼女に興奮していた人は沢山いましたよ…ふふふ)

AufaさんのYoutubeチャンネル

AufaさんのInstagramアカウント

マスジドは、駅からとても近くて、アクセスは簡単でした。

ムスリムにとっては通いやすい場所にあるなぁ…と羨ましく思いました。(笑)

大塚マスジドと同じくらいでしょうか、こじんまりとしたサイズでした。

会場に入ったらびっくり、ムスリマさんが沢山。

ヒジャブを被っていない人は見たところほんの2名のみ。(笑)

ノンムスリムの方に体験してもらうと言うより、

ムスリム女子会という風になってしまいました。

(少し残念!)


ということで、結果、

私の出る幕はありませんでした。爆


この日「Hijabとはなに?」で講師をされたのは、ハッジ杉本恭一郎氏の奥様でした。

(マーシャアッラー、笑顔が大変素敵な夫人でした)

寝ているベビーをお膝の上に乗せたまま、講師をされていた姿はまさにパワフルママでした。


さて、女子会化してしまった会場で振舞われた食事がこれまたとても絶品でしたが、

人見知りが激しい私は唯一の知り合いであるAufa嬢にがっちりマウントしてしまいました。

(Aufa嬢、ごめんなさいw)


最後にはTwitterでフォローしてくれているムスリマさん(ユニクロ勤務!)から親切にもユニクロのエアリズムインナーヒジャブと新シーズンのカタログをいただいてしまいました。

(ありがとうございます!!感謝感謝)


もう1つ嬉しかったのはカナダから留学しているムスリマさんが、わざわざ広島から遊びに来てくれたことでした。

どうやらInstagramでフォローしてくれているらしく、

ぜひ会ってみたかったと…

人見知りのせいであまり話せませんでしたが。爆

でもありがとう!!!(笑)


ということで、かなり楽しかったです。


行徳モスクに沢山HALAL LIFE JAPANの冊子を置いていきましたので、

ご興味がある方はぜひこちらのモスクからも冊子をゲッツしてくださいね。

それでは、祝福された1日を!

ワ-アレイコムアッサラ-ム!

وعليكم السلام


★『ムスリムの恋愛は保守的? 日本人とイラク人が国際結婚したら…』

私たち夫婦の出会い・恋愛について受けた取材の記事です。

ムスリムの恋愛について気になる方は是非お読みください。


★ムスリムの生活を応援する無料情報マガジン【HALAL LIFE】公式ホームページ

メルマガに登録するといち早く情報を得られます!登録はこちら!

【SNS】

Facebook

Twitter

Instagram

YouTube

今後の励みになりますので、ブログ含め、各SNSフォロー/シェア/拡散応援をお願いします!


#イスラム教徒

#日本人ムスリム

#ムスリム

#ムスリマ

#ワールドヒジャーブデー

#行徳モスク

#japanesemuslim

#muslim

#japansesemuslimah

#worldhijabday

#gyotokumasjid

#japan

何か不明な点や意見などあれば遠慮なく下にコメントを書いてください。

ただし、攻撃的/批判的なコメントは削除させていただきますので、予めご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000

Na'ilah Al'Muslima®

オンラインショップ/商品/ブログの更新をいち早く知りたい方はぜひフォローしてください。