ジャーミーバザー参加した感想

アッサラ-ムアレイコム!
السلام عليكم
横浜からこんにちは!(^・o・^)ノ"

この間SALAM SHOP店長として、
ジャーミーバザーに出店しました。

なんと、初の出店でした・・・。


出店スペースは早いもの勝ちかなと思っていたら、
まさかの自分専用のテーブルが用意してあって驚きました!
出店経験の長い知り合いが言うには、
今回はくじ引きで決めたそうです。
(ハズレだったらどうなってたんだろう)

私、元はと言えば店頭接客出身なのですが、
久しぶりすぎてやっぱり緊張しました。

以前のお仕事はターゲット層が広かったので、
割とリラックスできてたものですが、
今回のターゲットはムスリム、またはイスラムに興味がある人…とても個性が強く癖のあるお客様(笑)がターゲットなので、

とてもビビっていました…((((;゚Д゚))))

が!

なんかこうすごくチャレンジ精神みたいのも感じてはいたのですよね。

それに一人ではなく、助っ人のリームさんもいたので、心強く挑めました。
注: ノンアルコールビールです。

私の予想では、一切売れないと思っていました。
絶対売らなきゃ!なんて微塵にも考えず(ボスが読んでたら怒られるなwww)、
様子見ながら楽しくやろう!と思っていました。

この日出品したのは、以下の通りです。
3. Talyah London リップスティック (非公開商品)
4. Talyah London ウォータープルーフアイライナー (非公開商品)
5. ハラールボディケア各種(非公開商品)

見ていくお客様はやはり女性が多く、
とりわけネイルにとても興味を示していただけました。
自由に試せるようにサンプルをおいていましたが、
殆どの方はなぜか遠慮されていました…が、
子供達は遠慮なくあの色この色と遊んでくれました。(笑)

反対にターバンはさっぱりで、
知らないおじさんに「これはイスラム的な商品ではない」とケチまでつけられてしまう始末でした。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、@aufatokyoさんがブラックを1点買ってくれたので、結果よしです!(笑)

まぁ、結果、数点売れたので、
期待以上の結果で個人的には嬉しかったです。

リームさん曰く、
これらの商品は、周りの目も気になってしまい、
欲しいなぁと思っても買えなかったのかもしれない。
よって、ネットでは売れると思う!
と、暖かいアドバイスを頂いたので、
とりあえず自信を持って売ろう!と元気がでました。(ง •̀_•́)ง

別件で、この日はあのインスタグラマーだよね?!
と声をかけてくれた人たちがいて、
照れ臭いけど嬉しかったです。
(買ってくれたらもっと嬉しいw)

それでは祝福された1日を!
ワ-アレイコムアッサラ-ム! 
وعليكم السلام

★〜ハラールはムスリムが安心する一言 あなたの生活に安心を〜
ハラールオンラインショップ『SALAM SHOP』

★ムスリムの生活を応援する無料情報マガジン【HALAL LIFE】公式ホームページ
メルマガに登録するといち早く情報を得られます!登録はこちら

★『ムスリムの恋愛は保守的? 日本人とイラク人が国際結婚したら…』
私たち夫婦の出会い・恋愛について受けた取材の記事です。
ムスリムの恋愛について気になる方は是非お読みください。
 
【SNS】
Twitter 

今後の励みになりますので、ブログ含め、各SNSフォロー/シェア/拡散応援をお願いします!


#イスラム教徒
#日本人ムスリム
#ムスリム
#ムスリマ
#アパレル
#japanesemuslim
#muslim
#japansesemuslimah
#muslimah
#formuslim
#muslimahblogger

何か不明な点や意見などあれば遠慮なく下にコメントを書いてください。

ただし、攻撃的/批判的なコメントは削除させていただきますので、予めご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000

Na'ilah Al'Muslima®

オンラインショップ/商品/ブログの更新をいち早く知りたい方はぜひフォローしてください。