パーソナルカラー診断について・Part2

アッサラ-ムアレイコム!
السلام عليكم

横浜からこんにちは!(^・o・^)ノ"
梅雨入りで少し凹み気味のNanaです。

さて、前回はカラボレーションの事務所(スタジオ?)までお邪魔したところまでお話ししました。

表参道の駅から降りてハチ公バスに乗り、少し進むと住宅街にたどり着きました。
事務所のあるマンションはレトロな雰囲気が漂っており、とても雰囲気がありました。
見た目古い外観と違い、中に入ったらフルリフォームされたすごい素敵でモダンな部屋で、ギャップ萌えしました。(笑)
部屋に入ると壁一面「白」くて、当たり前なんですがしっかり「事務所」という感じでした。
軽く雑談して写真を撮った後に、
テーブル席について、置いてあったヒアリングシートのようなものに個人情報や好きな色や苦手な色、好きなブランド、なりたい自分像などを簡単に答えてからセッションスタートです。

本当だったら2時間だけのセッションのはずが、

な、な、な、なんと!!!

4時間半もお時間を頂いてしまったのです!!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

色のシートのようなものを100種類以上揃えており、
その中からいくつかピックアップし、私の顔の近くに当てて、
顔色を確認していきます。

楽しくお話をしながら様々な色を当てていくと、
段々自分の似合う色が判明していき、
最終的に出た決断が、私に似合う色素グループはSUMMERであることが判明しました。

四季別に分かれる4大色素グループの参考URL

似合う色の布を一枚づつ首の周りに巻いて写真を撮っていき、
それを後ほどレポートとして纏めて送付いただけるということでした。

私がこのセッションで一番心配した点は、

「自分にとって嫌いな色が似合って、好きな色が似合わなかったらどうしよう・・・」

ということでした。

でもこのセッションを受けて気付いたのは、
人間って自分に似合う色が好きなんだなと。
結果、だいたい好きな色が似合ってることが多いことがわかり、
ものすごく安心したと同時にやっぱりね!という確信や納得を強く感じられました。
そして、苦手な色は、やはり自分に似合っていませんでした。笑

それならわざわざ診断受けなくてもよいのでは?
と思われた方もいるかもしれませんが、

そんなことありません!


もう一つこのセッションを受けてよかった点は、
新しく似合う色をさらに見つけられたり、
似合う色同士の組み合わせを教えてくれたり、
コーディネート、アクセ、メイクの合わせ方も合わせて教えてくれるからです。
骨格や体型もよく見てくれるので、似合う服装も教えてくれます。
(このセッションをどうやって2時間で済ませられるのだろう・・・)

長年疑問だった点なども数多く解決もして、
終わった後は本当に清々しく、これからのことを考えたらものすごくワクワクしました。

以上がセッションの大まかな内容と私の感想でした。

次回は教えてもらった内容から習って、
コーディネートやメイクのBefore/Afterを紹介していきたいと思います。

それでは祝福された1日を!(´∀`*)ノシ

ワ-アレイコムアッサラ-ム! 
وعليكم السلام

★〜ハラールはムスリムが安心する一言 あなたの生活に安心を〜

ハラールオンラインショップ『SALAM SHOP』


★ムスリムの生活を応援します

【HALAL LIFE】公式ホームページ

メルマガに登録するといち早く情報を得られます!登録はこちら

★『ムスリムの恋愛は保守的? 日本人とイラク人が国際結婚したら…』
私たち夫婦の出会い・恋愛について受けた取材の記事です。
ムスリムの恋愛について気になる方は是非お読みください。
 
【SNS】
Twitter 
★公式LINEアカウントも始めました!
「#nailahalmuslima」または「@nailahalmuslima」で検索してお友達追加をしてください。

今後の励みになりますので、ブログ含め、各SNSフォロー/シェア/拡散応援をお願いします!


#イスラム教徒
#日本人ムスリム
#ムスリム
#ムスリマ
#ファッション
#パーソナルカラー診断
#パーソナルカラー
#メイク
#japanesemuslim
#muslim
#japansesemuslimah
#muslimah
#personalcolor
#fashion
#makeup
#muslimahblogger

何か不明な点や意見などあれば遠慮なく下にコメントを書いてください。

ただし、攻撃的/批判的なコメントは削除させていただきますので、予めご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000

Na'ilah Al'Muslima®

オンラインショップ/商品/ブログの更新をいち早く知りたい方はぜひフォローしてください。